2005年08月27日

PRIDE GP 2005 FINALいよいよ!

コレ カッコイイ!(・∀・) (音が出ます)ふぁぁ…


…… ……。


…… ……。


なんーて寝惚けてるバヤイではないっスよ!!
いよいよ世紀の決戦が間近ですよ!!

いやーん…楽しみで楽しみで
もはや何も手につかなーい。

というわけで、私も予想してみます。
予想なんかつかないんだけどね。


<第1試合 PRIDE GP 2005 ミドル級トーナメントリザーブマッチ>
中村和裕 VS イゴール・ボブチャンチン


中村さんは豪州のハントさんのところへ
出稽古へ行っていたようですね。
まぁハントさんは王者のシウバに
唯一勝っている人ですからね。
打撃のスキルもレベルアップしているんじゃあないでしょうか。

対するボブさん…2nd ROUNDでは残念ながら
アリスターの必殺チョークに敗れ去ってしまいましたが、
ゼヒとも中村さんを完封していただきたいってことで
ボブさんがKOで勝利すると予想。


生活かかってるからね<第2試合 PRIDE GP 2005 ミドル級トーナメント 準決勝>
ヴァンダレイ・シウバ VS ヒカルド・アローナ


テレビの煽り番組ではアローナは勝利至上主義で、
サク戦で傷口を攻めた!許せん!シウバよ仇を!みたいな
位置付けにしてますが、ダメージあるトコを
攻めるのは当たり前だろ…というわけで、
ヒール扱いされてるアローナにも
ガンバっていただきたいトコだが…。

う〜ん、アローナがテイクダウンを取れれば
べたべたとアローナが判定勝利するような気もするけど…
シウバがスタンドで有利に試合を進め判定勝利と予想。


<第3試合 PRIDE GP 2005 ミドル級トーナメント 準決勝>
マウリシオ・ショーグン VS アリスター・オーフレイム


ボブさんに勝ったのだからアリスターにガンバってほしい!!
っつーか、ショーグンはマジつおいね…。
しかし、2003年のGPからアリスターを応援しているので、
アリスターがフロントチョークで勝利と予想。


<第4試合>
ファブリシオ・ヴェウドゥム VS ローマン・ゼンツォフ


ゼンツォフさん 全く情報がありません。
ヴェウドゥムさんが勝つんじゃあないっスか?


<第5試合>
吉田秀彦 VS タンク・アボット


全く興味がないんだよねー。
顔見せ程度の試合なんだから
吉田が勝たなきゃ話にならんでしょう。

あーあ どうせこの試合だけはノーカットで
放送するんだろうなフジは…。


ぼこぼこ<セミファイナル PRIDE ヘビー級タイトルマッチ>
エメリヤーエンコ・ヒョードル VS ミルコ・クロコップ


これを観るまでどれだけ待たされたことか…。
グッドリッジが弱すぎなんだよ…
K-1でいくらグッドリッジがガンバってても
あの試合を思い出す度に冷めてしまう。

そんなことはさておき気になるのはヒョードルの拳の状態。
本人は「痛みがあるので全力でパンチはできない」などと
言っているが、ミルコ陣営はウソと決め付け全く信じていない様子。

ちなみにプロ格闘家の予想は以下の通り。(by SRS)

テンション下がる予想だな…まず高阪さん。

「距離の取り合い。
めちゃめちゃおもしろくないか
なんか知らんけど終わってたみたいな
全く噛み合わない試合になる。
そうは言ってもヒョードル有利」との予想。




アタマ黒く染めてます両者と対戦経験のあるランデルマンさん。

「ミルコはテイクダウンに対してのディフェンスが良い。
もつれた末にハイキックでミルコ勝利」との予想。







MAD大好き!最後に五味くん。

「どっちかがブッ倒れる。砕ける。
でも苦しんだ末にミルコ勝利」と予想。








私の予想は…シュルト戦のように
ヒョードルが意外にあっさりテイクダウンして
ボコボコ殴って判定勝利と予想。
頼むからドクターストップとかの
結末だけはやめてくれー。


<メーンイベント PRIDE GP 2005 ミドル級トーナメント 決勝>
ヴァンダレイ・シウバ VS アリスター・オーフレイム


ごめんなさいっ!どうしてもアリスターでお願いします!
なんたって1回戦で元UFC王者ビクトー、
2回戦でボブさんと立て続けに大物を破ってきた
勢いでシウバもフロントチョークで勝つと予想します!
ガンバレ アリスター!

いや、別に桜庭さんの予想に
左右されてるわけじゃあないんすよ。

まだ腫れてますね…そうなんです。
なんと桜庭さんの予想はアリスターなのです!

「ショーグンVSアリスターはアリスター、
シウバVSアローナはシウバ、
優勝はアリスター。
理由はチョークとヒザという、
極め技が2つあるから」とのこと。


う〜ん、いろいろ書いたが
予想と言うよりホボ願望だなこりゃ…
まぁいつものことだが。

もーわかんねーよ!
わかるわけねーだろッ!!

と、キレコメントで締めの言葉と
代えさせていただきます。

あぁ…地上波放送は火曜なので
それまで情報をシャットアウトせねば…
大変なんだよな…
posted by ひらちん at 23:57| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

