2006年02月26日

明日PRIDE.31!!

うぅ…
いつも米は5kg買うのだが、
やっぱ10kg買った方がお得だよな〜とか思って
調子こいて10kg買ってみたが、
予想以上に重くてスーパーから持ち帰るだけで
全身筋肉痛になってしまったよ…。


そんなことより!!
気付けば明日はPRIDEじゃあありませんか。

今回は大晦日で温存されていた猛者どもが
出場するので結構楽しみです。

それに加えて5月から始まる無差別級GPの
査定試合の意味合いが強く、
要チェックです。

無差別級GPについては
いろいろ言われていますが、
私は基本的に賛成です。
ライト級の五味くんとかが無謀に出場して
ムダに負けるのは観たくないですが、
去年DSEが開催を公言していた
立ち技のみとか寝技のみのイベントを
やるよりはよっぽどよいと思います。

念願のシウバVSミルコの
決着戦も実現するかもしれないし…。

前書きはこの辺にして、
久々に勝敗予想をしてみます。


<第1試合>
○ペドロ・ヒーゾ VS ローマン・ゼンツォフ×


まあここは願いを込めて古豪ヒーゾさんと予想。
総合力でヒーゾさんのが上なんじゃあないでしょうか。


<第2試合>
○クイントン・ジャクソン VS ユン・ドンシク×


ジャクソンは負けられないとこだが、
テクニシャン系の選手には
結構危うい場面が今まであったので、
今回もドンシクにはチャンスがあると思われる。
でも極めきれずに逃げられると
鬼のようなパウンドが降ってくるので
それでやられちゃうんじゃないかな。


<第3試合>
×ユノラフ・エイネモ VS ファブリシオ・ヴェウドゥム○


今までファンから参戦を熱望されつつも
ケガで泣いてきたエイネモさんがついに登場。
その実力はいかに…。

よくわからないので、
PRIDEの経験の差でヴェウドゥムと予想。
でもこの試合…ハイレベル故に塩分高そう…
ファブリ塩って言われてるくらいですからねぇ。


<第4試合>
○高阪剛 VS マリオ・スペーヒー×


スペーヒーにもがんばってほしいのだが、
ここはゼヒ高阪さんに勝利してもらって
次に無差別級GPに出てほしい!!


死神落下傘VSダッチ・サイクロン<第5試合>
○セルゲイ・ハリトーノフ VS アリスター・オーフレイム×


おおーアリスターも体重103kgできましたか。
アリスターにがんばってほしいのだが…
スタンドでもグラウンドでも
ハリトーノフの方が上でしょう。
アリスターの膝一発で
ハリトーノフが倒れるとは思えないし、
逆にハリトーノフの重いパンチは
一発でアリスターを倒せそうな気がする…。
アリスターに勝機があるとすれば
一撃必殺のフロントチョークか…
それでもハリトーノフは極めれないかなぁ…
アリスターは電池切れ早いしね。


青い目のオタクVS青い胴衣のうっかり<第6試合>
○ジョシュ・バーネット VS 中村和裕×


中村さんも体重102kgで
立派なヘビー級ウエイトなのですね。
115kgのジョシュとは約13kgの体重差ですか…。
まぁジョシュは負けられないでしょう!
ゼヒともスカ勝ちして無差別級GPに
出てほしいものです。


柔術マジシャンVS赤パン<第7試合>
○アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ VS 田村潔司×


これもノゲイラは負けられない。
っつーか、負けないでしょう。
ノゲイラが寝技で終始圧倒して
一本勝ちと予想。




ブラジルの若者VSアメリカのオヤジ<第8試合>
○マウリシオ・ショーグン VS マーク・コールマン×


今回の大会はヘビー級VSミドル級なんて言われてますが、
ミドル級選手もそれなりにウエイトを上げてきてます。
このカードに至ってはショーグン103kg、コールマン101kgと
完全に逆転してます。
ショーグンはこれがナチュラルウエイトらしいので、
こうなるとコールマンに勝機はないでしょう。
オヤジ狩りみたいな試合になるんじゃあないでしょうか…。
なんにせよショーグンには無差別級GPの出場を
確実にしてもらって、ゼヒとも1回戦では
ハリトーノフとやってもらいたい…。


スーパーサモア人VSオーバーオール<第9試合>
○マーク・ハント VS 西島洋介×


初参戦でハント相手は厳しいでしょう。
しかも、ただでさえボクサーが総合のリングに上がっても
何も出来ないことが多いのに、
95.5kgの西島に対し、ハントは135.5kg…
37kgの体重差はキツいでしょう。

だってアレだよ?
10kgの米があれだけ重いんだよ!?

パンチが当たるかどうかさえわからないのに、
当たったとしても打たれ強いハントが
倒れるかどうか…。
どう考えても西島に勝機なし。
公開処刑になりそうな気がします。


今回の地上波放送は3/4(土)15:55〜です。
今回も危険な1週間になるなー
ああー電車乗るのコワイな…
posted by ひらちん at 01:43| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

シネマレビュー 〜レオン完全版〜

スタン!レオン完全版(1994年アメリカ)
■監督・脚本 リュック・ベッソン
■音楽 エリック・セラ
■出演 ジャン・レノ ゲイリー・オールドマン

■感想 ★★★★☆


いやぁ楽しみにしてましたよレオン。
前に観たのいつだったかなぁ?
ホント久しぶりだ。
それが劇場で観れるとはねぇ。
ありがとう早稲田松竹


あらすじ。
舞台はニューヨーク。
麻薬捜査官でありながら麻薬の流通を取り仕切る
スタンフィールド(ゲイリー・オールドマン)は、
運び屋が麻薬を掠め取った事を知り、
運び屋とその家族を皆殺しにする。
偶然家を空けていて助かった運び屋の次女マチルダを
保護したのは、凄腕の殺し屋レオン(ジャン・レノ)。
マチルダは4歳の弟まで殺したスタンフィールドに
復讐を誓い、殺し屋レオンに弟子入り志願するのだった…。


うぅ…こんなにいい映画だったっけ?
12歳なのに背伸びして大人びたマチルダと
無骨なおっさんなのに純粋なレオン。
二人の間に精神年齢差はないんだね…。

っつーか、オールドマンがカッコ良過ぎ。
頭の中でベートーベンを聞きながら
ライフル撃ちまくるなんて演技を
ここまでこなせる俳優さんが他にいるだろうか?

音楽もいいなぁ。
ビョークの曲とかが使われていたんだね。
前観たときはビョークなんて
知らなかったからなぁ。
エンディングの曲もスゲーカッコイイ。
トランプのカードがどうとかってやつ。
あの曲が映画にホントによく合ってるよ。

そういえば、本作にはTAXiシリーズの
サミー・ナセリさんが出ているというので
いつも気をつけて観ているのだが、
相変わらずドコに出ているのかわからんかった。


まぁレオンを知らない人なんて
いないでしょーからいまさら薦めたりしても
しょーがないんですが、
私の中の映画ランキングでは間違いなく
トップクラスに位置する作品なので、
純愛モノが好きな人は
ゼヒ観ることをオススメします♪
posted by ひらちん at 01:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シネマレビュー 〜グラン・ブルー完全版〜

ふやけるよ…グラン・ブルー完全版(1988年フランス)
■監督・脚本 リュック・ベッソン
■音楽 エリック・セラ
■出演 ジャン=マルク・バール ジャン・レノ

■感想 ★★☆☆☆


土曜日はまた早稲田松竹へ。
「レオンが劇場で観れるとは〜」とワクワクしつつ、
まずは併映のグラン・ブルーを鑑賞。

グラン・ブルーって全然知らなかったんだが、
まぁ投票で支持されたというのだから
それなりに名作なのだろうと期待して観た。


あらすじ。
1987年、フリーダイビング世界チャンピオンの
エンゾ(ジャン・レノ)は1人の男を探していた。
その男とは幼い頃ギリシャで共に育った
ジャック(ジャン=マルク・バール)。
ジャックを探しあてたエンゾは
自分の出場するフリーダイビングの大会に
ジャックも出るよう要求する。
海の美しさに魅せられた
エンゾとジャックの素潜り対決が始まった。

本作は1988年に本邦でオリジナル版が公開された際は
大して客が入らなかったのだが、
1992年に49分追加した完全版が公開されると
一転、大ヒットし、立ち見なんかも出る
それはスゴイ熱狂ぶりだったんだそうだ。


いやぁ海はキレイだねぇ。
イルカと主人公が戯れるシーンとか
キレイだなぁとは思ったけどさぁ…

なんかストーリーがワケわかんなかった。
主人公はボヤーっとして
何考えてんだかわかんないし、
ダイビングをするシーンも
何やってんだかよくわからんし…。
ラストも「何だソレ?」って思っちゃったし。

日本人が出てきたところは
ちょっと笑ったけど。
リュック・ベッソンは日本人を
バカにしてんのかなぁ(笑)

っつーか…長い。
2時間49分って、そんなに長いとは知らなかったんだよ。

いつもはエンドロールも
最後まで観るんですが、
今回はエンドロールが始まった途端に
退席しました。

どうも私は海より空の方が
心を動かされるらしい…。

世間的には決して評価の低い作品ではないようなので、
海の好きな方はご覧になったら
いいんじゃあないでしょうか。


どうせリュック・ベッソンやるなら
TAXiとかやって欲しかったなぁ…ブツブツ。
posted by ひらちん at 01:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

