2006年01月09日

お気に入りのCM

Just can't get enough〜♪最近あんまり見かけなくなったけど、
秋頃からやってるマーチのCM大好き。

なんか秋色一色でキレイなお姉さん
ウキウキしているCM。
落ち葉がパラパラ降り、落ち葉色のマーチがゆっくり走る。
降ってきた落ち葉をお姉さんがヘラヘラしながら手に取る。
流れている曲がまた合ってるね〜るんるん



CMって短い時間の中でうまいこと作っているよね。
涙もろい私はその15〜30秒の中で
泣いてしまうことさえある。

というわけで、私のお気に入りのCMベスト3をご紹介。

3位は三菱自動車のCM「花嫁の父」篇。

若い女性がクルマを運転していて
助手席にはお父さんが乗っている。
「明日、私はお嫁に行きます。」とナレーションが始まる。
お父さん、顔は映らないが何か話しているらしい。
「生まれた時のこと、母のこと。
助手席の父はいつもよりおしゃべりでした。」
女性が普通に会話をしつつそっと涙を拭う。

そこであの例のテーマ。
ミャカ ミャカ ミャカ ミャ―――ンるんるんるんるん

Heart Beat Morters MITSUBISHI!!

オッケェー!グッジョブMITSUBISHIッッ!!(T▽T)/

三菱自動車「花嫁の父」篇



次行ってみよう。
2位は池脇千鶴さんのリハウスのCM。

転校することになった池脇千鶴さんが
学校の教室でみんなの前でご挨拶するのだが、
途中からボロボロ泣きだすという内容。

たしかこのCMは15秒バージョンと
30秒バージョンがあって、
30秒の方で泣かされた記憶がある。

15秒の方は池脇さんが始めから泣いているのだが、
30秒の方は挨拶するところから始まって
最初はニコニコ普通に挨拶していた池脇さんが
だんだん泣き出すというものだったはず。

池脇さんが泣きながら吐き出すように言う。
「転校なんてへっちゃらだと思ってたのに…」

三井のリーハウスゥ―――ッるんるん(T▽T)/




1位はなんと言ってもジョニー・ウォーカーの
「病気の子供はいないんだ」でしょう。

バーの入り口で男性と貧乏そうな女性(?)が
話をしている。男性はなにやら女性にお金を渡し、
店内の主人公の隣の席へ。男性は主人公の友人らしい。
「騙されたな。病気の子供がいるって言われたんだろ?」と主人公が言う。
そこで字幕。「すると友人は微笑んだ」

上方を見上げて微笑みながら友人が言う。
「病気の子供はいないんだ…」

ジョニー・ウォーカーに乾杯ィィ―――ッexclamation×2(T▽T)/




なんせ昔のCMなので記憶違いにはご容赦を。
全然記憶に無いのだが、
三菱のCMの女性は女優の木村多江さんだったらしい。

CMってもう一度観たくても
二度と観れないんですよねぇ〜。
おもしろいものとか感動的なものとか
集めてビデオ化してくれればいいのに…
posted by ひらちん at 20:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

