2005年01月31日

最近の観たい映画

もう全然映画を観に行ってない…。

観たい映画はたくさんあるのです。
そんな映画を挙げてみたいと思います。

泣かせてください…まずはネバーランド

ピーターパン誕生秘話を描く実話ベースの作品。
主演は大好きジョニー・デップ。
タイタニックのケイト・ウィンスレットも出てる。
日本での評判も上々なようだし、
泣けそうな感じするよねぇ…。
公開中。




(;_;)泣けそうと言えば、きみに読む物語

ベストセラー小説を映画化した感動作。
予告編を観ていて
ビッグフィッシュのような印象を受けたので、
ゼヒとも観たいなぁと思っていた。
原題は「THE NOTEBOOK」というタイトルだったので
「のーとぶっくいつやるんだろぉ?
のーとぶっくのーとぶっく…」と気にしていたのだが、
タイトルが変わっていて危うく見逃すトコだった。
あーいうしっとりとした雰囲気のラブ・ストーリーを観て
ほげーっとしたいよねぇ…。
2/5(土)から公開。


じぇーい!そーん!ぼーん!!ほげーっとするばかりではなく、アクションも観たい!
スパイ映画として高い評価を受けているボーン・スプレマシー

マット・デイモン扮する童顔スパイ(?)ジェイソン・ボーンが
活躍するボーン・アイデンティティの続編。
2004年の全米映画年間TOP10でも
7位にチャートインしている。
マット・デイモンが好きなわけでもなく、
前作を観たわけでもないけど、
おもしろいと言われるとやっぱ観たいよねぇ。
2/11(金)から公開。


執着心のない人間は存在するのか?アクションでスカッとするのもいいが、
やっぱサスペンスでゾクゾクしたりもしたいっ!
おおー!ついにやるかサスペクト・ゼロ

“サスペクト・ゼロ”という概念がテーマのサスペンス・ミステリー。
う〜んやっぱりこういうイカれた感じを
たまには摂取しないとアタマおかしくなるよねぇ。
観たかったんだよなぁ。
2/11(金)から公開。




こんな電話は着信拒否しろ!サスペンスと言えば、セルラーもやるんですねぇ。

「スピードとフォーンブースを掛け合わせたような作品と
評判のサスペンスアクション。」 と衛藤さんが言ってました。
う〜んおもしろいのだろうか…?
2/26(土)から公開。





う〜んコメディはいいのがないよねぇ…。
あぁ!ドッジボールもやるじゃん!!

熱血オヤジたちがドッジボールするコメディー。
こちらも2004年の全米年間TOP20で15位と健闘した。
でも相当先の話で、4月公開予定。


注目は京子ちゃん後は…井筒さんのパッチギ!も観たいよねぇ。

ゲロッパはあんまり観に行きたいと思わなかったけど、
パッチギ!はなんだかよい評判を聞くし、話題になっている。
たまには若者の体当たり演技を観て
青春ドラマに涙するのもよいかな…。




以上、昨今の観たい映画メモでした。。。
posted by ひらちん at 23:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(6) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

『パッチギ!』
Excerpt: ■監督 井筒和幸 ■キャスト 塩屋瞬、高岡蒼佑、沢尻エリカ、楊原京子、オダギリジョー、光石研、笹野高史、余貴美子、前田吟    殴り合ったら、同じ色の血が流れた。  誰かが線を引いたなら、俺が線を消し..
Weblog: 京の昼寝〜♪
Tracked: 2005-02-01 12:29

『ネバーランド』
Excerpt: ■監督 マーク・フォスター ■キャスト ジョニー・デップ、ケイト・ウィンスレット、フレディ・ハイモア、ダスティン・ホフマン  ピ−ター、そこは夢がかなう場所なんだ。信じれば必ず行ける。 20世紀初..
Weblog: 京の昼寝〜♪
Tracked: 2005-02-01 12:29

『サスペクト・ゼロ』に期待
Excerpt:  ご存知の方は少ないかもしれませんが来週公開される映画で気になっているのがサスペクト・ゼロ。「セブン」を越えた、がキャッチフレーズが少々胡散臭いですが(笑)観に行きたいと思っています。試写会などの情報..
Weblog: 軽快?携帯の世界
Tracked: 2005-02-04 23:13

「ネバーランド」 ★★☆
Excerpt: アカデミー賞7部門ノミネート。立派。 見たのはノミネーション発表前だったのだけど、何故かこの映画には乗れなかった。直前に見た「北の零年」があまりに退屈で疲れ切ってしまっていたせいなのか・・・。 ..
Weblog: シネログノユクエ
Tracked: 2005-02-07 22:54

『サスペクト・ゼロ』 ☆☆☆
Excerpt:  観てきました。昨日も書いたとおり貸切でかなりゆったりとしながら観れました(筆者が終わってから若い女性が一人待っていました。恐らく彼女も貸切だったのでしょう(笑))「セブンを越えた」というキャッチフレ..
Weblog: 軽快?携帯の世界
Tracked: 2005-02-17 00:14

『パッチギ』
Excerpt: パッチギ! プレミアム・エディション 結構話題になっていたはずの映画。 在日の高校と日本の高校がいがみ合っていて、 在日の番町の妹に恋をする話...というのは 何となく知っていましたが、 こういう..
Weblog: この映画見ないとイ~ヤ~ダ~!!
Tracked: 2006-08-13 18:57
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。