2006年05月28日

5/21のSHOWBIZ COUNTDOWN

テレビ東京 SHOWBIZ COUNTDOWN
5/21の全米映画TOP10はこちら。

 1 NEW MISSION:IMPOSSIBLE V
 2 右斜め下 RV
 3 NEW AN AMERICAN HAUNTING
 4 右斜め下 STICK IT
 5 右斜め下 UNITED 93
 6 右斜め上 ICE AGE:THE MELTDOWN
 7 右斜め下 SILENT HILL
 8 右斜め下 SCARY MOVIE 4
 9 右斜め下 AKEELAH AND THE BEE
10 NEW HOOT


10位はフート

初登場TOP10落ちという赤っ恥を
かろうじて免れたファミリーコメディーって
紹介はないだろ衛藤さん。
3000館以上で公開されている作品としては
映画史上最低となる1館あたりの
平均収益を叩き出したらしい。
絶滅危惧種の生息地を守ろうとする
少年達を描いた作品らしい。


7位はサイレント・ヒル

不気味な街で娘を探す母親を描いた
人気テレビゲームに基づくホラー。
登場人物のほとんどが女性という本作。
最初の脚本では女性しか登場しなかったため、
ショーン・ビーン演じる父親役が付け足されたんだとか。
日本では7/8かから公開。

女性ばっかりでもいーじゃん別に…。
ラッセル・クロウのマスター・アンド・コマンダーは
男しか出ていなかったぞ。
あっ そういえばあの作品は失敗したんだっけ。


5位はユナイテッド93

2001年の同時多発テロでハイジャックされた
ユナイテッド航空93便を描いた衝撃作が
先週から3ランクダウン。
当時の連邦航空局司令部の運用管理者ベン・スライニーは
本作では技術サポートを担当することになっていたが、
結局彼役に起用された俳優に代わって
自分で自分役を演じることになったんだとか。
日本では8/12から公開。


4位はスティック・イット

不良少女が体操を通して更正していく
スポーツコメディ。
4度のアカデミー賞ノミネート経験を持つ
ジェフ・ブリッジスがこの子供向け映画に
キャスティングされたのは意外だったが、
本作の好意的な評価はほとんど彼に向けられているそう。

う〜ん 絶対観ないな…


3位はアメリカン・ホーンティング

今年11作目のホラー映画が
初登場3位にチャートイン。
アメリカで唯一霊が原因で人が死亡したと記録されている
ベル家の魔女事件に基づいた作品らしい。
主演はピーターパンのレイチェル・ハード・ウッド。
ドナルド・サザーランド、シシー・スペイセクといった
ベテラン陣が脇を固めているらしい。

1818年って日本ではいつ頃だ?


2位はRV

ロビン・ウィリアムズが家族の絆を取戻す為に
RV車で家族旅行に出掛けるどたばたコメディーが好調。
ロビンたちが旅行中に出会う
ウザい家族の父親を演じたジェフ・ダニエルズは
役作りのため自前のRV車でセットに通ったそう。

まぁ…どたばたしてください。


上海ロケにご満悦のトン様1位はM:i:V

トム・クルーズ主演の大ヒットシリーズ第3弾が
初登場第1位。
アメリカ国内でのオープニング成績は
前作をはるかに下回ったものの
全世界での興行成績は公開3日で既に1億ドル突破らしい。
世界各国でロケを行い、派手なアクション満載の本作。
トム・クルーズが監督に抜擢したのは
テレビ界の巨匠J.J.エイブラムス。
日本では7/8から公開。

う〜ん この音楽聴くと
ちょっとテンション上がるけど…


TOPICS1作目はジャスト・マイ・ラック

人気アイドルリンジー・ローハン主演。
ついてる女の子とついてない男の子の
運がひょんなことから入れ替わるというストーリーらしい。
ハービー機械仕掛けのキューピッドで
マット・デュロンの影で霞んでしまった失敗を重ねたくない
リンジーと本作で共演するのは、
あまり有名でないクリス・パインという人らしい。

んまぁ…かなりどーでもいーな。うん。
どーでもいいんだけど…製作がブルース・ウィリス!?


今回もあほあほ??TOPICS2作目はパイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト

ジャック・スパロウキタ━━\(T▽T)/━━ッ!!

ジョニー・デップ主演の大ヒット作の続編。
かつて深海の悪霊デイヴィ・ジョーンズに
自分の魂を差し出すことを約束した
海賊ジャック・スパロウがその契約から逃れようと
逃げ回るというストーリーらしい。
共演はオーランド・ブルームと
いまやオスカーノミネート経験をもつ女優となった
キーラ・ナイトレイ。
日本では7/22から公開。

うひゃあジョニー・デップかっちょいいなぁ!
7/22かぁ!ガン観だよガン観。
前売り買っとこ。


次回はX-MEN:ファイナル ディシジョンを紹介だそうです。


ところで、番組途中に爆笑CMが。

建物探訪?「おはようございます〜渡辺篤史です。
本日ご紹介します建物は悪魔の棲む家。」
という語りで始まるTHE AMITYVILLE HORRORのDVDのCM!

「早速拝見しましょう。あ〜美しい階段だ…。
風通しが気持ちいい〜」
ってポルターガイストで窓がばたばたしてるんですってば!

「住み心地が良いのは人間だけじゃありません。
悪魔の棲む家 DVDですねぇ〜」って
日曜の午前中にぴったりなさわやかなBGM使って
CMする映画じゃないってw
posted by ひらちん at 02:40| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

