2006年06月09日

ガンバレPRIDE!DSEが会見!!

フジテレビのPRIDE放送打ち切りに関して、
6/8に興行会社であるDSEの記者会見がありました。

クリアファンも傍聴OK!DSEが公開会見

クリア「PRIDEは潰れない!」フジの放送中止でDSEが緊急会見

クリア吉田、藤田、五味、マッハ、PRIDEのピンチに54人のファイターが集結

日テレではニュースで放送してます。

クリアPRIDE:「つぶれない」継続明言 放送打ち切りで会見


スポナビより。
フジテレビ側がDSEに提示した理由は
「フジテレビの信用、品位、イメージを傷つけた」というもの。
講談社発行の「週刊現代」でのPRIDEと暴力団との関係についての
一連の記事が引き金となった。
しかし、榊原代表は「記事の内容は事実無根。納得できない」と反論。
「反社会勢力との付き合いはないし、法も犯してないし、
犯罪も犯してない」と疑惑を完全否定した。

やはりこれですか。
しかし、K-1の石井さんが脱税で捕まっても
放送中止なんてことはなかったのに、
今回はやたら目の敵にしているよね…

なんでも6/5の午後のPRIDEの道場開きに
フジの関係者も出席していながら、
武士道ゴールデン放送に関しての同日午後16時からの会議で
いきなり放送打ち切りを宣告されたとかで、
DSEだけでなく、フジ側も現場レベルの関係者には
伝わっていなかったフシがある。
高田さんだって新聞で知ったというくらいだから
まさに晴天の霹靂としか言いようが無い。

この日の会見で榊原DSE代表は年内の大会は
予定通り開催することを明言した。
しかし、これはどうすれば観戦することができるのか。
他局での放送に関しては不明。
スカパー!はどうなのかが気になるところだが、
スカパー!もフジの協力なくしての
放送は難しいらしく、
MSNには「フジと同様に打ち切りを明らかにした」と
ハッキリ書かれている。

→記事訂正されてる。スカパー!は検討中らしい。

なんか日テレのニュースで
例のオープニングの曲を聴いていたら
涙が出そうになった。ガンバレって思った。
会見には600人のファンが集まったというし、
まぁなくなりはしないだろう。
それだけでもよしとしようではないか。

そして、今回の件に関し、
あの男も言及。

クリア猪木がPRIDEの選手たちを救済へ

そういえば、猪木サンも昔スキャンダルあった時に
テレ朝が新日の放送しなくなった時があったよな…
あの時も寂しかったなぁ。


そんな話はさておき、
2ndROUNDのカードが一部発表〜!

クリア吉田vsミルコ、藤田vsシウバが決定!=PRIDE無差別級GP

チガーウヨッ!ソジャナーイヨッ!!
私はミルコVSシウバの決着戦が観たいんだって
前から言ってんだろーがッ!!
まぁ…うん でもこのカードもスゴイよな。
っつーか、ノゲイラVSヴェウドゥムは塩になりそーだなぁ。
っつーか、ハントVSジョシュって微妙ー!
なんかもったいない気がするー!

どうやって観戦するかは…
DSEだって何か考えてくるであろう(甘い期待)…
それを待ってなんとしても観てやるぞ!


ガンバレPRIDE!私は応援していますからっ!!
posted by ひらちん at 00:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19019306

この記事へのトラックバック
×

