2006年07月02日

PRIDEが一夜明け会見

激戦から一夜明けPRIDEが会見を行いました。

クリア無差別級グランプリ2006 2ndROUND一夜明け会見

会見にはPRIDE無差別級GPの決勝に勝ち上がった
ノゲイラ、シウバ、ジョシュの3選手が出席。
「ミルコは寝坊の為、欠席」っていつもウソばっかり…

まず、高田さんが前日の激闘に関して言及。
シウバに関して、「王者でありながらチャレンジャーとしての
ファイトスタイルを持ちつづける“ミスターPRIDE”」と称えた…

なんてゴタクはどーでもいー!!
わざわざこれを記事に書いたのは
シウバがシウバがシウバが
珍しく大変なことをBな☆Sうぁ■RS&※ちKう△@!!!!

準決勝で希望する対戦相手に関しては、
3選手とも「誰でも構わない」「誰とでも戦う」と口をそろえたが、
シウバは「あえて選ぶならミルコ。
前回は引き分けだったが自分は勝ったと思っている。
今度はKOしたい」と02年4月以来のミルコ戦をアピール。
前回は特別ルールで逃げられたミルコと、
今度こそ完全決着をつけたい思いが強いようだ。

「誰と戦いたいか」→「誰とでも戦う」というのが
格闘家のセオリーみたいなところがあるんですが、
シウバはノゲイラでもジョシュでもなく
ミルコの名を挙げました!!
打撃系より寝技系の選手と試合した方が
ケガが少なくすむ可能性がある為、
普通は寝技系の選手を指名するものですが、
シウバはあえてミルコを指名!

私もずっと2002年のドローという試合結果
モヤモヤし続けていたのだが、
シウバもマストシステムだったら
自分が勝っていたと思っていたらしく、
再戦を希望しているとのこと。

うーん 私が4年間待ち続けていた対戦が
現実味を帯びてきた…感慨深いなぁ。
2004年の男祭りのテーマが「宿命」で、
実現を期待したものの裏切られ、
無差別級GPで実現かと思えば、
シウバは出ないとか言うし…

でもシウバがやりたがっているとなると、
ノゲイラとジョシュもくしくも同じ年の
2002年に国立で因縁があることだし、
もう決まったようなもんかな!?

対戦カードはまたファン投票で
決められるってことですが、
ファンの方はどーなんでしょう?
私の中で今までで
戦前一番盛り上がった試合だったので、
ゼヒともまたなんとかお願いします。

オフィシャルサイトの
ファン投票いつからかな〜??
ガチンコで投票したいと思います!!
 →始まりました

そういえば、フジ撤退のせいか、
めずらしくMSNに写真とか載ってました。
原哲夫調のジョシュとハントとかw
posted by ひらちん at 23:38| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。