2006年06月18日

スカパー!までの遠い道のり

7/1はPRIDE無差別級GP 2ndROUND。
フジテレビが地上波放送を打ち切りにしたこともあって、
ついにスカパー!導入を本格的に検討。

今までも何度か考えたのだが、
いろいろな問題があり、断念してきた。
その問題点を整理したいと思う。


1.HDDレコーダー

スカパー!でせっかくPPVを購入するのであれば
永久保存したい!ということで
合わせてHDDレコーダーも必要になる。
ただでさえ、HDDレコーダーは5万〜6万円と高い。
だが、その高いHDDレコーダーさえ
2011年に地上波がデジタル放送に切り替わると
アナログ以下の画質でしか録画ができなくなってしまう。
地上波デジタル対応のHDDレコーダーとなると7万〜10万。
この時点でものすごい出費だ…


2.電波

衛星放送だから電波を受信できなければならない。
目安は午後1時〜2時頃に南南西の太陽が見える方向に
ビルなどの障害物がないことであるという。
うちはアパート1階だし、周りに住宅あるから
ちょっと厳しいか…と思ったけど、
まぁその時間に太陽見えるから大丈夫かなぁ…
「設置したけど映りませんでした」は絶対避けたい。


3.アンテナ設置による美観

スカパー!を観るにはアンテナが必要だ。
衛星放送だからこれは当然である。
ところが、私はアパート住まい。
アパートやマンションによっては
美観を損ねるという理由から許可しない
大家さんがいたりするらしい。
大家さんに確認したところ、
「傷が付かない程度に手すりに挟んで設置するのはOK。
ただし、壁に穴をあける、屋根に設置するはNG。」
とのこと。いやぁ金具で挟んだら傷つくよな…?


我が家のベランダに
アンテナは着くのか!?4.アンテナの取り付け

アンテナはチューナーとセットで
電気屋さんに売っているのだが、
取り付けはしてくれないらしい。
…うちのベランダ着くのかなぁ??
取り付け方みたいの見たんだけど、
標準取り付けキットの取り付け例だと
間隔の狭い縦格子のベランダなんだよねぇ。
オプション金具を買うとなると
1万円近くするものもあるらしい。


5.アンテナの配線

エアコンの穴から線引き込めっていうけど、
これって大変じゃねー?こんなの自分で簡単にできんの?
やり方わかんねーよ…自分の家じゃねーしさぁ。

スカパー!に頼むと無料で取り付けしてくれるが、
機材は得体の知れないものを
レンタルすることになるらしい。
使い続けるなら買ってしまった方がお得だし、
レンタルだと解約するときに撤去料とか取られるらしい。


6.電話回線

多少家を破壊する覚悟なら
アンテナ設置なんかはできると思われるが、
それで通常のチャンネルは観れても
PRIDEはPPVなので電話回線が必要になるらしい。
今まで「うち固定電話ないんですけど、何か問題でも?」と
言い張ってきたけど、ここへ来て死活問題発生。
でっ電話って引くの金かかるよね…
ホントは7万ナンボかかるんだけど、
今は半額になって3万ナンボらしい。

そっそうだ!Yahoo!BBで電話回線セットのプランが
あると聞いたことがあるぞ!と思い、
路上で加入勧誘をしているお兄ちゃんに
詳しい話を聞いてみた。
すると、NTT加入料はYahoo!BB負担、
月々Yahoo!BB基本料+NTT基本料=4500円くらいで
今のインターネット使用料とそう変わらない。
まぁ今のレンタルモデム撤去料が3500円くらいかかるが、
そのくらいならいいか…と思ったのだが、
場合によっては電話回線工事に
NTTの立会いが必要になる場合があるらしい。
立会いが必要の場合はさらに2000〜1万円かかるとのことで
アパートの管理会社を通じてNTTに確認したところ、
うちは1万円かかるらしい。

オーノー…
スカパー!導入してる人って
ものスゴイ設備投資をしているんだね…
ちょっと庶民の私には遠い夢の話であるような
気がしてきた(T▽T)

そこまで苦難を乗り越えたところで、
果たしてスカパー!も
いつまでPRIDEを放送するのかもわからんし、
よーし!今度はスポーツバーを検討だ!!
posted by ひらちん at 21:23| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

さよならシルビア

目がたまらんわ〜我が愛車S14シルビアと
ついにお別れする時がきた。

東京で独り暮らしを始め早や半年。
通勤もクルマ通勤から電車通勤になり、
東京は家賃が高い上に駐車場も高いので
クルマは実家に置きっぱなし。
家族も誰も乗ってくれないので
たまに実家に帰って乗ろうと思っても
バッテリーが上がっててエンジンがかからない。

維持費もバカにならないので
早々に手放しちゃおーなんて思っていたが、
いざお別れとなると…なんだこの欠落感。
なんだか手足をもがれたような感じだ…
もがれたことねーけど。
そんなに好きだったっけこのクルマ…?

思えば、シルビアというクルマに
出会ったのは中学生のとき。
学校のある先生がクルマを乗り換えたと聞き、
学校の駐車場に友達と見に行った。
それがS13シルビアだった。
横からのシルエットを見て
前後のバランスに一目惚れ。
それ以来、「クルマを買うときは
絶対シルビアを買う」と心に決めた。

それから8年後、
地元の会社に就職が決まり
クルマを買うことに。
もちろんシルビア。S14後期Q'sにした。
ちょっとお金が足りなかったが
中古車をムリして探した。
見つけて歓喜→あえなくポンコツをつかまされる。
早く買い換えよう、
次は失敗しないようにしようと思った。
しゃーないか、走るだけで
良しとしようと納得した。

まずマフラーを換えた。
換えた時、自分ではなんだか実感なかったが、
周りからは「うるさい」とよく言われた。

ヒール&トゥーもできないのに
ジムカーナ行ったっけ。
走行中にクラッチがブッ壊れたー。
ごめんよバカやっちゃって。
でも修理ついでにNISMOの強化クラッチにしたら
反応が良くなって前より運転が楽しくなった。

夏とか海行ったっけ。
車内空間が好きだったから
渋滞でも苦にならなかったなぁ。

夜景とかも見に行ったっけ。
あの公園好きだなぁ。
バカナビが肝心なところで
止まりやがって。

車上荒らしにあったときは
ビックリしたなぁ。
いつものように仕事に行こうと思って
乗ったら、センターパネルがごっそり
なくなってるんだもんなぁ。
クソゥ返せよカロッツェリアのオーディオ。

仕事が嫌なときも
疲れてるときも
休日出勤でも日々運んでくれたよなぁ。
金曜の夜なんかは意味もなく
遠回りして帰ったっけ。

それにしても雪の日はホント怖かった。
発進すると車体が横向くんだもん。
チェーン着けても全然安定しないし。

引越しのときも活躍してくれたっけ。
荷物たくさん積んで
ドシャ降りの雨の中、よく走ってくれました。
あの時はカギ閉じ込めちゃって
焦ったなぁ。

引越してからは
全然乗れなくなっちゃったけど、
ブースターつないでエンジンかけると
前よりエンジン音が元気な感じがした。
単に久しぶりに聴くからなんだろうけど、
でもなんだか、はしゃいでるように聴こえた。
たまに地元の友達から
「キミのクルマ淋しそうにしてたよ」とか
メールがきたせいもあるのかな?
ごめんよ。

ラストランはちょこっと乗ろうと
思ったくらいだったのに
気が付いたら2時間くらい走ってた。
ホントにクルマがはしゃいでるような感じがして
なんだか切なかったなぁ。

せっかくだから写真を撮った。
そういえばクルマの写真撮ったのって
納車の時以来だなぁ。
納車の日は天気悪かったなぁ。
最後は天気が良くてよかった。
写真は正面、側面、背面、
それと肩組んで撮っちゃった。

引き取りには立ち会わなかったが、
オカンが最後に見送ってくれたらしい。
「淋しそうな音立てて
車屋さんに連れて行かれた」らしい。
あのクルマが淋しそうな音出すわけないだろ。
っつーか、擬人化すんなよw


もう会うことはないかもしれないけど、
廃車にならないのであれば
今度はもっとちゃんとメンテしてくれて
運転のうまい人に買われる事を願うよ。
それで、また元気な音出して
走ってください。

ホント乗れてよかった。
ありがとうありがとうありがとう
さよならさよならさよなら
オレのシルビア。
posted by ひらちん at 02:14| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

お気に入りのCM

Just can't get enough〜♪最近あんまり見かけなくなったけど、
秋頃からやってるマーチのCM大好き。

なんか秋色一色でキレイなお姉さん
ウキウキしているCM。
落ち葉がパラパラ降り、落ち葉色のマーチがゆっくり走る。
降ってきた落ち葉をお姉さんがヘラヘラしながら手に取る。
流れている曲がまた合ってるね〜るんるん



CMって短い時間の中でうまいこと作っているよね。
涙もろい私はその15〜30秒の中で
泣いてしまうことさえある。

というわけで、私のお気に入りのCMベスト3をご紹介。

3位は三菱自動車のCM「花嫁の父」篇。

若い女性がクルマを運転していて
助手席にはお父さんが乗っている。
「明日、私はお嫁に行きます。」とナレーションが始まる。
お父さん、顔は映らないが何か話しているらしい。
「生まれた時のこと、母のこと。
助手席の父はいつもよりおしゃべりでした。」
女性が普通に会話をしつつそっと涙を拭う。

そこであの例のテーマ。
ミャカ ミャカ ミャカ ミャ―――ンるんるんるんるん

Heart Beat Morters MITSUBISHI!!

オッケェー!グッジョブMITSUBISHIッッ!!(T▽T)/

三菱自動車「花嫁の父」篇



次行ってみよう。
2位は池脇千鶴さんのリハウスのCM。

転校することになった池脇千鶴さんが
学校の教室でみんなの前でご挨拶するのだが、
途中からボロボロ泣きだすという内容。

たしかこのCMは15秒バージョンと
30秒バージョンがあって、
30秒の方で泣かされた記憶がある。

15秒の方は池脇さんが始めから泣いているのだが、
30秒の方は挨拶するところから始まって
最初はニコニコ普通に挨拶していた池脇さんが
だんだん泣き出すというものだったはず。

池脇さんが泣きながら吐き出すように言う。
「転校なんてへっちゃらだと思ってたのに…」

三井のリーハウスゥ―――ッるんるん(T▽T)/




1位はなんと言ってもジョニー・ウォーカーの
「病気の子供はいないんだ」でしょう。

バーの入り口で男性と貧乏そうな女性(?)が
話をしている。男性はなにやら女性にお金を渡し、
店内の主人公の隣の席へ。男性は主人公の友人らしい。
「騙されたな。病気の子供がいるって言われたんだろ?」と主人公が言う。
そこで字幕。「すると友人は微笑んだ」

上方を見上げて微笑みながら友人が言う。
「病気の子供はいないんだ…」

ジョニー・ウォーカーに乾杯ィィ―――ッexclamation×2(T▽T)/




なんせ昔のCMなので記憶違いにはご容赦を。
全然記憶に無いのだが、
三菱のCMの女性は女優の木村多江さんだったらしい。

CMってもう一度観たくても
二度と観れないんですよねぇ〜。
おもしろいものとか感動的なものとか
集めてビデオ化してくれればいいのに…
posted by ひらちん at 20:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

今年の倉木さん

いや〜 今年も大晦日は格闘技三昧…

と、思っていたら今年も紅白に
倉木さんや中島さんが出るというので、
一概にNHKを無視するわけにもいかないらしい。

さて、どうせ私のお気に入りの唄なんぞ
唄わんだろうな…と思って曲目を見てみると…

おおっ中島さんは雪の華ですか。
あんまり好きではないけど、
ちょっと前の唄だよねぇ。人気あったやつ。

そして倉木さんは…

うおおっ!!
Love, Day After Tomorrowって
スゲー好きな曲なんですけどっっ!!

なんで倉木が好きかって、
この曲がキレイで聞き始めたんだよねぇ〜

ここでドサクサに紛れて私の好きな
倉木さんの唄を紹介してみようと思う。

Love, Day After TomorrowまずはLove, Day After Tomorrow

曲ももちろん好きだし、PVがまた良いです。
モノクロなんだけど、白が基調で
とても明るい感じです。
倉木さんのキレイな裏声にマッチしてる感じです。





冷たい海アルバムdelicious wayにはあんまり好きな曲なくって
Perfect Crimeに移って冷たい海

なんか陽気でサワヤカな唄が多い倉木さんにしては
ちょっと悲しい感じがするのは私だけ?





Don't leave me again
新しいページを開いて Oh yeah Oh yeah
In the moonlight stars
輝く幾千の瞳 Oh yeah Oh yeah

歌詞の意味は全くわかりませんが…。


Stand Up次はStand Upです。

この曲は陽気でいいですね。
「Hey!」とか云って倉木さんも楽しそうです。
私も気がつくと「へいっ!」っと口笛吹いてたりすることがあります。






alwaysあとは…alwaysもなんかイントロが
重苦しい感じがして好きですねぇ。

というより、この曲は私が気分的に重苦しい時に
聴いていたので、なんか重苦しい曲な
気がするんですよねぇ。





Feel fine!お次はアルバムFairy Taleから。
何気にこのアルバムが一番好きです。
Feel fine!はいいですねぇ〜

海辺で黒人さん達バンドと楽しげに唄っています。
唄い終わってからもバンドの皆さんとハイタッチです。
チームワーク良さそうです。

私もこんなキレイな海の近くで
気持ちのイイ風を受けながら唄ったら
日頃のストレスもブッ飛ぶかな?


あとはTrip in the dream

この曲は倉木さんの唄の中で一番好きかもしれない。

後どのくらい?夢は重くない?
だけど次から次へとQuestion負けちゃいそう

そうそう なんでINSERT文は列名と値が離れてんだよ
UPDATE文みたいに近くにしろよ見づらいんだよ
なんでPL/SQLのELSIFはELSEIFじゃなくてELSIFなんだよ
間違えるだろーがこの2つの仕様を考えたヤツはA級戦犯だろ
などと、日々次から次へとQuestionです。

もう少し!君に逢うまでは!

そーそー 仕事大変でも、
PRIDEまでもう少し!と思うと
ガンバれるんだよねぇー
この唄を聴いてると励まされるというより、
「オマエもガンバれよ!」と思ってしまう。



If I BelieveIf I Believeも好きなアルバム。
1曲目のIf I BelieveのPVは涼しげな感じで大好きです。

こんな家に住んだら、夏は涼しいだろーなー…。
冬は鬼のように寒そうだけど。







Time after timeTime after timeは曲は大好きです。

曲は大好きなのですが…
歌詞の耳当りが悪い。
なんか曲が先にあって、そこに無理やり歌詞を
捻じ込んだ感じがしてやだなぁ…
PVも静止画ばっかりだし。
曲が好きなだけに、とてももったいない。






kisskissは初夏のドライブに
ピッタリの曲だと思います。

っつーか、このPVを観て初めて倉木が
カワイイことに気づいた。
この服カワイイなぁ。
帽子はパン職人みたいでどうかと思うが…。





FUSE OF LOVEではLOVE SICKが好きです。

これなんかのタイアップでしたっけ?
どっかで聴いたような気がするんですけど…
この曲は倉木さんのキレイな声が
とても活きている曲だと思います。


あ〜そんなわけで、
今年もNHK、TBS、フジを
かちゃかちゃ代える大晦日になりそうです。。。

posted by ひらちん at 06:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

M-1GP2005決勝 結果

1000万円!!いやぁ〜熱かったなぁ今年も。

私のお気に入りの
タイムマシーン3号は残念だったが、
おもしろかったぞ。

巴戦進出者は以下の3組。

・ブラックマヨネーズ
・麒麟
・笑い飯

南海キャンディーズ、アジアンも
おもしろかったが残念。
正直、ブラックマヨネーズの
1回目のネタはそんなにおもしろいと
思わなかったけど、1位で通過。

1回目のネタで言うなら麒麟がブッチギリで
おもしろいと思った。オチ決まってたねぇ。
麒麟が出るまで品川庄司が3位に踏ん張っていたけど、
「麒麟のオチは決まってた」と
敗北を認めて敗退。ラストチャンスだったけど残念。
ボケの方テンション上げたの?
昔はもっとシュールだったよねぇ?

笑い飯はトップバッターのハンデを乗り越え
3位で通過。さすがだ。
ダブルボケ健在だったね。

敗者復活で勝ち上がってきたのは千鳥。
う〜ん 上位3組に比べると少々勢いに欠けたか。

巴戦の判定はブラックマヨネーズと
笑い飯で割れたが、僅差でブラックマヨネーズ。
私的には3組全ておもしろかった。
誰が勝ってもおかしくないと思ったが、
う〜ん でも笑い飯のマリリン・モンローが
一番笑ったかな…。

去年はアンタッチャブルが
ダントツでおもしろかったが、
今年は横並びでしたね。
来年はブラックマヨネーズ大躍進の年となるのでしょうか!?

posted by ひらちん at 21:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日M-1GP2005決勝!

いやーもう年末ですねぇ。
PRIDE、K-1も楽しみですが、
M-1も忘れちゃいけません!

今年の決勝出場は以下の顔ぶれ!

1.笑い飯
 何度もあと一歩で苦渋を舐めさせられてきた笑い飯ですが
 今年こそ戴冠はあるのでしょうか?
 ダブルボケ楽しみです!

2.アジアン
 すんません。知らないっす。
 女性コンビなんですね。
 どんな漫才するんでしょうか?

3.南海キャンディーズ
 去年のM-1から大ブレイクしましたが、
 今年も勢いは健在なのか?
 しずちゃんの暴れっぷりも好きなのですが、
 山ちゃんの悲観的なツッコミが大好きです。

4.チュートリアル
 正直、昔から好きではないです。
 徳井さんの乙女演技がキライです。

5.ブラックマヨネーズ
 え〜っと多分観たことあるんだけど、
 記憶がないっす。
 紳助さんが「順番的にも申し分ないし、
 南海キャンディーズがおかしくした空気を
 正統派なチュートリアルが戻すし、 一番有利」
 みたいなことを言っていました。

6.品川庄司
 10年目、ラストの挑戦で決勝まで勝ち上がってきました。
 どうなんですかねぇ?

7.タイムマシーン3号
 デブっ!!
 このデブがホントにイラつく!
 いつも観ていてテレビに笑いながら
 モノを投げつけたくなる心底ウザい、
 モチモチしたデブ!
 いやぁ案外イクかもよ!?
 いつも笑わせてもらってるのでガンバってほしい!
 
8.麒麟
 去年は敗者復活から巴戦まで勝ち上がりましたが、
 惜しくも敗退。今年はいかに?
 田村さんの滑舌の悪さが好きです。


今年は事前に出場順も決まっており、
9番目に敗者復活戦を勝ち抜いたコンビが加わり、
決勝戦が行われます!

来年のお笑い界を占う意味でも
楽しみなこの戦いは本日18:30から!!
posted by ひらちん at 16:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

RIDGE RACER 6!!

ついにリッジの正統たるナンバーシリーズ
RIDGE RACER 6が発売ですかー!!

いやぁ前作のRIDGE RACERSはPSPということで
プレイできてないんですが、
新作を心待ちにしていましたよぉ〜

って、今度はXboxかよ……○| ̄|_

クソゥ!ナムコめ!
ケンカ売ってんのかゴルァ!!

新作やるために
いちいちハード買ってられると思うのか!!
出すならPS2版も同時発売しろってんだコノヤロウ!

リッジやりたいよー!あぁ…キレイな風景のコースに
ステキなデザインのマシン…。
グラフィックもサウンドも最高なんだろうな…。
ニトロシステムっていうのは
ちょいとワイルド・スピードっぽくて
いかがなもんかと思うが…
またブレーキいらずの爽快ドリフトがしたいなぁ〜…


縋るような思いで友人に
「リッジやりたいからXbox買って貸して」と
メールしてみました。

「意味わかんねーから死ね」と返事が
返ってきました。。。


悲しみに暮れて今日も枕を濡らす日々です…。


涙ではなくヨダレですが…
posted by ひらちん at 07:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中島美嘉さんのBEST

中島美嘉さんのBESTがいつの間にか
出てるってばヨ!

何入ってんのかなぁ〜??

1.GLAMOROUS SKY
2.雪の華
3.STARS
4.WILL
5.桜色舞うころ
6.朧月夜~祈り
7.AMAZING GRACE
8.愛してる
9.Love Addict
10.FIND THE WAY
11.RESISTANCE
12.CRESCENT MOON
13.LEGEND
14.SEVEN


DESTINY'S LOTUS蜘蛛の糸
ヘムロックも入ってないヨ…○| ̄|_

まぁいいかWILLCRESCENT MOON
桜色舞うころも入っているし…。

とりあえず、聴いてみるってばヨ!

↑語尾に「だってばヨ!」をつけるっていう
設定はムリがあり過ぎだろ。
posted by ひらちん at 07:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名人

Tシャツには“16SHOT”高橋名人キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!


あのハドソンレジェンド高橋名人が
伝説の神技「16連射」を久々に披露!

いや〜生きている間に
また16連射が観れるとは
思ってなかったなぁ〜などと感動していたら、
やはり老いには勝てず、シュウォッチでの計測では
残念ながら12連射をマークするに留まった…○| ̄|_

しかし、続くスターソルジャーの模範演舞では
出てくる敵の全てを撃墜し、
シューティングでのトータルスキルは
まだまだ健在であった。


いや〜いいもん観たなぁ。
私も昔はシューティング大好きっ子だったんですよねぇ。
っつっても、スターソルジャーみたいな
縦スクロール系より、R-TYPE、ダライアスなど
横スクロール系が好きだったなぁ。
あっでもツインビーとかゼビウスとかはやったな。
グラディウスは嫌いだったが。

懐かしいなぁ。
posted by ひらちん at 07:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

フォ〜の人??

来日フォ〜!いつも奇抜な仮装で来日し、
我々を魅了してやまないコスプレ芸人ナカタさん。

そんなナカタさんがまたも来日です。

クリア中田英寿:「フォ〜の人」と間違えられる

今回は黒いポンチョに茶色のウェスタンブーツという
カウボーイのコスプレに
いつもの大きなサングラスというイデタチ。

それを見た中年女性は「フォ〜の人?」と
間違える場面があったとかないとか。

日本では現在、同じ出オチ芸人として
住谷氏が幅を利かせているという空気も読めず、
カブった発注をしてしまったナカタさん、
大失態です。

おまけにサングラスは
ハードゲイ協会に申請済みなのでしょうか??

もし無認可だとすれば、
ナカタさんが監獄にブチ込まれる日は
そう遠くないことかも知れません。

この件に関し、ナカタさんから
公式のコメントは発表されていません。
posted by ひらちん at 21:50| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

久しぶり

マイテマイテアフリカ中央テレビキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!


そういえば、罰ゲームとかにも出てこないし
なんか久々に観た感じ!

久しぶりの登場も、
相変わらずの傍若無人っぷり。
おなじみのマイテマイテ、ノバシテノバシテも健在で
暴虐の限りを尽くしていました!

クルーのみなさんからますます目が離せません!
posted by ひらちん at 00:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

実家に帰ろう


これはイカンよ…(TДT)

両親を大切にしなければ…とか思ったのだが、
今日、実家の親父から電話かかってきて
「用件は何!?今 PRIDE観てるんだけど!」とか
言ってしまった…ゴメンヨ父ちゃん。

というわけで、今週末は実家に帰ろう。

東京が全滅したかのような私の仏頂面でも
見せれば親孝行になるであろう。
posted by ひらちん at 00:32| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鬼束ちひろ 〜THE COMPLETE CLIPS〜

今日の晩ご飯は何にしよう〜などと考えながら
プラプラと買い物ついでにビデオ屋に行くと…

あー!鬼束ちひろさんのPV集THE COMPLETE CLIPS
レンタルされているではないですか!

しかし残念ながら貸出中…○| ̄|_

待つこと1週間。ようやく観ることができました。

収録曲は以下の通り。

1.シャイン(unplugged)
2.月光
3.Cage
4.眩暈
5.edge
6.We can go
7.月光(album version)
8.LITTLE BEAT RIFLE
9.ROLLIN'
10.流星群
11.茨の海
12.infection
13.King of solitude
14.Sign
15.Beautiful Fighter
16.私とワルツを
17.いい日旅立ち・西へ


ME AND MY DEVILPRINCESS BELIEVER
を所有している私には真新しいものは
最後の4曲くらいなのですが。

ねぇところでさぁ〜
SINGLES 2000−2003
ってSignが音楽だけなの?ナゼ? ←ウソでした。訂正します。
やっぱベストって「1曲くらいいい曲抜いといて
シングルの売れ行き確保しとこう」ってことなの?
倉木のベストにkissが入ってないとか
LOVE PSYCHEDELICOのベストにI will be with youを
入れてないっていうのと同じこと?
さすが東芝EMIが本人の意向を無視して
企画しただけのことはあるね。

それに比べるとこちらのPV集の方がちゃんと
してるかも。グッジョブ東芝EMI!

さて、私のお気に入りを何曲かご紹介。

We can goまずはWe can go
口パクもせず何処か異国のストリート(?)を
部屋着で歩く鬼束さん。
道行く人とヘラヘラと接触し、
おっとサビだけはさすがに口パク。
PVですからねぇ。
途中、バッテリーのあがってしまった
ヴィッツと遭遇。
眼もくれず素通りする鬼束さん。
PV撮影中ですからねぇ。

いい曲です。
一人で京都をプラプラしていたとき
インソムニアを聴いていたらハマってしまいました。


眩暈同じく京都でハマったのが眩暈

ツタに覆われた白い家の中で
セーター着た鬼束さんが唄っています。
時々ゴロゴロしてます。


貴方の腕が声が背中がここに在って 私の乾いた地面を雨が打つ
逃げる事など出来ない 貴方は何処までも追って来るって
泣きたい位に分かるから分かるから

全体的に歌詞の意図するところは
よく分かりません。
ストーカーってことですかぁ??


edgeedgeはあまり好きでもなかったのだが、
このPVは好きです。

窓があって外は天気が良くて
風が吹き込んできて白いハトがやってきて…
かと思えば雪が降ったり黒いカラスがやってきたり
雷鳴ったりガラス割れたり…。
紆余曲折ですね。


ROLLIN'お次はROLLIN'。

仕事で徹夜して朝帰るときに
クルマでこの曲を聴いていたら
なんだか好きになってしまった曲です。

その日はとても良く晴れた春の日で、
クルマの窓から少し風を入れながら
この曲を聴いていたら
なんだかさわやかな気分になったものでした。

その後、花粉症の私が
クシャミと鼻水が止まらなくなったのは
言うまでもありません。


茨の海同じ朝でも茨の海は夜明けのイメージでしょうか。

夜明けの湖畔らしきスゲー寒そうな場所で
ドレスを着た鬼束さんが熱唱です。




在りったけの花で飾って そして崩れ堕ちて 何度でも
正しくなど無くても 無くても 無くても
響いて貴方に
響いて

やはりサッパリ意味はわかりませんが、
何でせっかく「飾っ」たのに「崩れ堕ち」るんでしょう?
「何度でも」っていうのが
凄く重くて悲しくて辛い気がします。


SignSignもPVを観てから好きになりました。









今夜君の部屋の窓に 星屑を降らせて音を立てるよ


ははーん これはメテオですね。
想い人の部屋の窓にメテオを落とす―――。
過激ですねぇ。
そうまでして気付いてほしいのが
乙女心というヤツなのでしょうか。
気付いてほしいならインターホンで充分な気もしますが…。
尤も「インターホンを鳴らして音を立てるよ」じゃあ
歌詞に締まりがないですね。


私とワルツを私とワルツをも聴く度に泣きそうなる良い曲です。







不思議な炎に 焼かれているのなら
悲鳴(こえ)を上げて 名前を呼んで
一度だけでも それが最後でも

何で「最後」とか言うんでしょうか。
ネガティブ過ぎだろ。悲しくなる。

誰にも傷が付かないようにと
ひとりでなんて踊らないで
どうか私とワルツを

「貴方」は誰かと踊ると
その踊った人を傷つけてしまうのをわかってて、
だから「ひとり」で踊っているわけで、
つまりいい人で、
それをわかった上で「私とワルツを」と言っている
「私」もつまりはいい人だ。

いい曲だ。

ところでこの曲はドラマTRICK3のエンディングで
使用されていた曲です。

TRICKは全てのシリーズで鬼束さんの曲を
エンディングに使用しているわけですが、
鬼束さんが活動をしていない今、
11/13に放送されるTRICK特別編の
エンディングはどーなるんでしょうか?
気になって調べてみたのですが、
公式サイトにエンディングテーマに関する
記載はありませんでした。

う〜ん 気になる…。
まぁその日がくればわかるわけですが。


そんなわけで以上がTHE COMPLETE CLIPSに収録されている
私のお気に入りのPVなのですが、
欲を言えばRebel Luckとかも
入れてほしかったなぁ〜

幾ら階段を踏み外しても
幾ら迷っても言える
「こんな足でも 歩けない筈は無い」

(中略)

自分が自分を見失ったり絶望に潰れそうな時
思い出すだけ
何も失くしてない

とか、根拠もないのに
エラク前向きな感じが好き。

砂の盾のイントロの絶望的な感じとかも
とても好きなんだけどなぁ。

また東芝EMIが金儲けのために
今回未収録のPVをあらためて世に送り出すなんてことを
してくれませんでしょうか。。。

それより鬼束さんに復活してもらって
まだまだ唄い続けてほしいなぁ。

まだ引退なんてしてないよねぇ??
ちょっとググってみたら
「2005年1月に体調不良のため引退した…」とか
見かけたんだけど、公式発表が見当たらない。
ウソだよねぇ??

何にせよ、引退しててもいいから
1日も早い復活を望む。この一言に尽きる。
posted by ひらちん at 00:31| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

有吉さん

これぞ真骨頂!猫男爵キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

やっぱ有吉さんはこれだろ。
次回の内Pお正月スペシャルにも
出番があると良いが。

あっ お正月には
マスクマン1号とマスクマンAも見たいな。
posted by ひらちん at 00:29| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

HGC

いや〜スゴい人気だハードゲイ。
当ブログの1日のアクセス数の半分はレイザーラモンだ。


ちっちゃな頃からハードゲイ
だが、最近のハードゲイクッキングはどうなんだ?
なんか手先を使って料理とかしてても
持ち味が出せてない気がするぞ。


子供にも大人気!
ところで同志社大法学部卒ってマジですか?
posted by ひらちん at 00:35| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

大阪市 レイザーラモン住谷さん(29)

峠のハードゲイ!
ハードゲイ走り屋。


Are you ready?  ゲーイ!
『学園天国』ハードゲイバージョン。


ワイプのユンソナさんも失笑
。・゚・(ノ∀`)・゚・。
posted by ひらちん at 12:51| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月08日

最近気になっている人

最近とても気になる人がいる…


それは…コイツだ!!


オッケェ〜!
ハードゲイ芸人

レイザーラモン住谷!!


とにかくバカすぎる!!
おもしろすぎる!!

TBS土曜19:00〜のバク天に
「ハードゲイの僕がいい事をしたらどうなるか
一度やってみたかった」というコーナーでスポット参戦中。
これまでタバコをポイ捨てしたコワイお兄さんに注意したり、
歩道橋で階段を上ろうとしているおばあさんを
おぶろうとしたりしてきた。(逃げられていたが…)

前回の放送では
「花見後のゴミ問題を解決してみたいと思いますオッケェ〜!!」と
ハードゲイパトロール、略してHGPを敢行。
花見客にゴミは持ち帰るよう注意して周る。


優しいなぁ…
ゴミを出さないように注意するついでに
花粉症の人に股間から取り出したハードゲイマスクを
プレゼントする優しいレイザーラモン。


ハードゲイマスク装着!!
しかし、HGPの甲斐なく翌日 会場はゴミがいっぱい…。
自らもハードゲイマスクを装着し掃除に参加するレイザーラモン。


マイナスイオン フォ〜!
キレイになった会場で腰を振りながら
マイナスイオンを堪能するレイザーラモンであった…。


あははっ 次回が楽しみである。

ちなみに私はゲイではありません。念のため。
posted by ひらちん at 13:54| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月17日

中島美嘉さんの桜色舞うころ

中島美嘉さんの新曲 桜色舞うころ。
そのPVを最近観ました…。

よくCMで流れている中島さんが白いドレスで
ピアノを弾きながら唄っているヤツです。

PVの内容はというと…

そのピアノの上に、
一本の桜の樹がある丘のミニチュアがあります。

仲良く遊ぶ2人桜が満開のその丘に、トコトコと中島さんの手をつたい、
幼い男の子と女の子の人形がやってきて
2人で仲良く遊びます。

そして季節は夏になります。
女の子が桜の樹に風船を引っ掛けてしまいます。
泣きじゃくる女の子。
虫取り網で必死に風船を取ろうとする男の子。

時は流れ、秋。
2人は成長し学生服を着ています。
少年は桜の樹の落ち葉を少女に渡そうとします。
と、そこへ1台のクルマがやってきます。
どうやら少女は引っ越すらしく、
お父さんらしき男性が少女を連れて行ってしまいます。

引き裂かれる2人…手からこぼれ落ちる落ち葉。
クルマから身を乗り出す少女。
呆然とする少年。

さらに時は流れ、丘の周辺は開発が進み、
少年は青年になり…。


うおぉ―――んッ!!


号泣です!!


人形は顔がないんですけど、
それが返って健気な感じで…うぅっ

っつーか、あんなキレイな歌声にのせて
こんなもん見せられたら、
そりゃあ泣くわっっ!


そんな中島美嘉さんのニューアルバム「MUSIC」が
2005.3.9にリリースだそうです。

クリア中島美嘉オフィシャルサイト

内容はこんな感じ。

01.桜色舞うころ
02.朧月夜〜祈り
03.火の鳥
04.蜘蛛の糸
05.Rocking Horse
06.Carrot & Whip
07.Shadows of you
08.LEGEND
09.ヘムロック
10.SEVEN
11.FAKE
12.Fed up
13.ひとり

ふ〜ん 半分くらいはCMなんかで使われてる曲ですねぇ。
中島さん自身がよくCM出てますからね。

早くアルバム聴きたいです。
posted by ひらちん at 18:38| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月11日

LOVE PSYCHEDELICOのベストアルバム…?

おぉー!LOVE PSYCHEDELICOのベストアルバムが出てるじゃんるんるん
う〜ん ベストアルバムってあんまり興味ないんだけど、
どうなのかなぁ〜。

クリア遂に発売!ラブサイケデリコ初のベスト!

どれどれ収録曲は…?

01.Your Song
02.Free World
03.Everybody needs somebody
04.fantastic world
05.LADY MADONNA 〜憂鬱なるスパイダー〜
06.“O”
07.life goes on
08.My last fight
09.Standing Bird
10.Silver dust lane
11.Last Smile
12.green
13.neverland
14.A DAY FOR YOU
15.Everyone, everyone
16.Rosy


(´Д`)エエエ…。

私の一番大好きなI will be with youが入ってないじゃん…。
こんなのベストじゃあない…。

ベストアルバムって、
アーティストがレコード会社と契約するときに
「何枚アルバムを出す」って契約するから、
その履行のために枚数調節で出すのが
ベストアルバムって聞いたことあるんですけど、
ホントなんスかね??

でもシングルの曲全部入れちゃうと他のCDが売れなくなるから(?)
微妙に人気のある曲を意図的に抜いてる気がするんですけど…。

倉木のベストアルバムもkissが入ってないしねぇ。
ベストじゃねーだろそんなの。

鬼束さんもSINGLE BOX出すとき
なんかモメてたみたいだしねぇ。

グチばっかになってしまったが、
LOVE PSYCHEDELICOは英語のところの
耳当たりが非常に好きなので、
まだまだこれからの活躍に期待したいです!!
posted by ひらちん at 21:41| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鬼束ちひろが契約終了

去年末から体調不良により休業していた鬼束さんが
1月31日で所属事務所 SONY MUSIC ARTISTとの契約を終了していたようです。

クリア鬼束ちひろが9カ月でSMAと契約終了
クリア「鬼束ちひろ」との契約に関して

(´・ω・`)エエエ…。

今年はアルバムも出るかと思って楽しみにしてたのに…。
どうしてしまったんでしょう鬼束さん…。
ぐーぐるさんに訊いてみたんですが、
去年の事務所移籍情報ばっかりで、
今回の情報が得られないんですよねぇ。

詳しい情報求ム。
posted by ひらちん at 21:41| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

